

2015年5月上旬 藤@あしかがフラワーパーク

藤@九州の写真を見かけて、これはいつか絶対見に行きたいなぁ・・・・・!
と思っていたら、なんと割と近く(車で行ける距離)のあしかがフラワーパークの藤も有名ということを知り、翌日連れて行ってもらいました (*´∀`)♪

体調が落ち着いていたらということで様子を見ていたら夕方になってしまったのですが、夕方以降のライトアップも見どころぽかったので行ってきました!





↓白藤

DSC01188.jpg



DSC01192.jpg



DSC01195.jpg



DSC01198.jpg




↓黄色(きばな藤トンネルは上手く撮れず。。)

DSC01207.jpg



DSC01209.jpg



DSC01212.jpg



DSC01219.jpg



DSC01231.jpg



DSC01223.jpg



DSC01234.jpg



DSC01225.jpg



DSC01235.jpg



DSC01241.jpg




↓ライトアップされた大藤棚はびっくりするくらい綺麗でした。。。

DSC01237.jpg



DSC01244.jpg



DSC01246.jpg



DSC01252.jpg



DSC01254.jpg



DSC01255.jpg



DSC01261.jpg



DSC01263.jpg



DSC01271.jpg



DSC01276.jpg




↓一応後ろに写っている、きばな藤トンネル (・・;

DSC01273.jpg



DSC01275.jpg



DSC01277.jpg




↓池にライトアップされた藤が映っていて、実際見るととても綺麗だったのですが、写真で撮るとどう頑張ってもゆめにっきに。。。w

DSC01278.jpg



DSC01279.jpg




↓裏側

DSC01291.jpg



DSC01297.jpg



DSC01288.jpg



DSC01299.jpg



DSC01300.jpg



DSC01308.jpg



DSC01311.jpg



DSC01312.jpg



DSC01313.jpg



DSC01314.jpg



DSC01317.jpg



DSC01318.jpg



DSC01320.jpg



DSC01324.jpg





夜は肌寒かったですが、写真で見たライトアップ藤を実際に見ることができて良かったです。
写真と同じように綺麗で感動しました (==*

ただ、藤以外のお花は暗くてよく見えなかったので、今度は昼間にも行ってみたいです。
夕方以降は入場料も少し安くなるし、20時前くらいに食堂行ったら色々安売りしていたので、夕方に行くのも有りだと思いますが♪





テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2015年5月上旬 ネモフィラ@ひたち海浜公園

今まで頑張ったご褒美として、車で連れて行ってもらいました ^^*
休み入って即行…!

駅にポスターが貼られていて、
「春なのに、雪?水色?なんだこの景色は Σ@@*」
と目を奪われたのがきっかけなのですが、

それまで「ネモフィラ」なんて知らなかったです…

しかも車で行ける距離♪ =ω=

ただ、想像を絶する広大な土地だったので歩き疲れました >w<;

いつも通りお腹も張ってましたが休みつつ頂上まで…↑

(最近の4ヶ月間は基本お腹張りながら仕事してたので、ダメとは思っていませんでした。。この後の検診で安静にするよう指示されてしまったので、ネモフィラの中で産まれなくて良かったです。。)








遊ばなかったけど入り口に遊園地あった。。!
今度は芝生ゾーンでピクニックもいいなと思いました (・・。

DSC01140.jpg




↓ネモフィラゾーンまで結構歩きました・・・
 人がアリの行列のようにw




DSC01141.jpg



DSC01142.jpg



DSC01144.jpg



DSC01145.jpg



DSC01146.jpg



DSC01152.jpg



DSC01154.jpg



DSC01155.jpg



DSC01156.jpg



DSC01157.jpg



DSC01158.jpg



DSC01159.jpg



DSC01161.jpg



DSC01169.jpg



DSC01181.jpg



↓菜の花エリアもありました ・ω・
 おひたし食べたい。。

DSC01164.jpg



↓チューリップも綺麗に咲いていました

DSC01186.jpg



DSC01184.jpg



いい天気だったので首の後ろが日焼けしました 笑

青い空、青い海、青いネモフィラ!
見たことのない辺り一面水色の景色は綺麗でした。

わんちゃんもたくさん来てて癒やされました 。・ェ・

私が行った日の後にテレビでも紹介され、最近有名になった(?)らしいので、まだ混みすぎていない時に行けて良かったです ^^*





テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ラストつくば

2015年4月いっぱいでなんとか、産休に入ることができました。

最初片道10分だった通勤時間が、

(4年前)千葉の流山に引っ越してTXで約1時間、

(2年前)その後さいたまの浦和に引っ越して武蔵野線とTXで約1時間半(妊娠中期以降は自転車に乗れる状態ではなかったので、つくば駅から職場まで徒歩…)

になっていましたが。

妊娠してからは本当に、地獄のように長く、とても辛い7ヶ月間でした。
(具体的に何がどう辛かったとかはここではまだ書きませんが。)


・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・



そんな中、やっと!!!!無事産休に入れたのは、本当に嬉しかったです!!!

記念に、しばらくおさらばの朝の通勤風景を撮りながら出勤しましたw




※2015年4月31日に撮りました @@

DSC01126.jpg



DSC01127.jpg



DSC01128.jpg



DSC01129.jpg



↑↑この辺りだけ紅葉している ?∀!
割と調子が良い日限定でしたが、眺めて癒やされていました。



DSC01130.jpg



DSC01134.jpg



DSC01135.jpg



DSC01136.jpg



DSC01137.jpg



DSC01138.jpg



DSC01139.jpg



緑がいっぱい。
良い天気でよかった =ω=






※以下、去年の夏頃撮った写真

数年間、いつも一緒にいるでかいアヒル?3人組(どういう関係か謎)が日なたぼっこやらお散歩やらしている所によく遭遇していましたが、今年入ってから一度も遭遇できなかったので残念です。

↓普通のカモ達(これ以上大きく撮れず。。)



DSC00090.jpg



↓夜になると橋がライトアップされるのが割と綺麗(・w・



DSC00092.jpg





今度、改めて子どもと一緒にお散歩に来たいです ^^*




テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

2014年9月 由布院(金鱗湖)

後半は、由布院の旅館でのんびりと過ごしてきました =ω=



DSC00654.jpg



お庭の探索。



DSC00655.jpg



DSC00659.jpg



DSC00660.jpg



DSC00662.jpg



DSC00668.jpg



DSC00669.jpg



DSC00672.jpg



DSC00684.jpg



DSC00687.jpg



家族湯は2つあり、先客がいなければ自由に入れる感じでした。
雑誌に載っていた写真のまんま、綺麗な景色でした =ω=



DSC00667.jpg



DSC00693.jpg



DSC00694.jpg



自転車を借りてサイクリングへ (・ω・。



DSC00696.jpg



DSC00698.jpg



DSC00701.jpg



DSC00702.jpg



結構多くの馬車がいました。



DSC00703.jpg



何故かスヌーピーカフェなるものがありました… (・・*



DSC00717.jpg



由布院でのメインイベント。金鱗湖 >ω<



DSC00718.jpg



DSC00724.jpg



DSC00726.jpg



DSC00730.jpg



魚もいた…!



DSC00738.jpg



DSC00742.jpg



雨が降ってきたので早めにカフェへ (・ェ・



DSC00750.jpg



DSC00754.jpg



美味しかった (*´ェ`*)



DSC00759.jpg



かっこいいとんぼがたくさんいました。
昔よく見た気がするけど、九州にいるとんぼなのかな?



DSC00761.jpg



DSC00763.jpg



ずーっとここにいた鳥。。。笑



DSC00779.jpg



DSC00781.jpg



帰り道にて

ひなたぼっこ猫発見 @w@



DSC00800.jpg



DSC00801.jpg



DSC00802.jpg



DSC00803.jpg



DSC00804.jpg



DSC00805.jpg



DSC00812.jpg



旅館に戻ってきました (・・。



DSC00813.jpg



DSC00815.jpg



DSC00822.jpg



DSC00823.jpg



たくさん離れのある旅館で、本当に、ゆっくりとくつろぐことができました。
旦那さんはこのままここにいたいと言っていたけど、これ以上いたら現実世界に戻れなくなりそうな気がしました (+w+;



DSC00825.jpg



DSC00826.jpg



DSC00843.jpg



金鱗湖の近辺には美術館やお土産屋さん等、他にも色々ありました。
全部は見れなかったので、今度行った時は別ルートで探索したいと思います (*´ω`*)

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

2014年9月 ハウステンボス

2、3日目はハウステンボスで過ごしました。

以前来た時は、なぜ潰れずに存続しているのか不気味な感じの印象を受けたのですが、経営再建により(?)活気があってびっくりしました@v@

平日だったのもあり、やっぱり空いてましたが (・ω・



DSC00529.jpg



DSC00532.jpg



DSC00534.jpg



DSC00536.jpg



DSC00537.jpg



DSC00542.jpg



DSC00544.jpg



DSC00547.jpg



DSC00551.jpg



DSC00552.jpg



DSC00554.jpg



DSC00556.jpg



DSC00557.jpg



DSC00570.jpg



DSC00572.jpg



DSC00573.jpg



DSC00575.jpg



DSC00576.jpg



DSC00577.jpg



DSC00578.jpg


↓↓ なんか可愛かったので撮りました。笑


DSC00580.jpg



DSC00582.jpg



DSC00584.jpg



DSC00587.jpg


↓↓ 街並みも雰囲気も素敵でした (・・*


DSC00588.jpg



DSC00589.jpg



DSC00590.jpg



DSC00591.jpg



DSC00592.jpg



DSC00593.jpg



DSC00594.jpg



DSC00595.jpg



DSC00596.jpg



DSC00597.jpg


↓↓ ハウステンボス一日目に宿泊したホテル。やたら豪華でした…@v@


DSC00603.jpg



DSC00605.jpg



DSC00609.jpg



DSC00613.jpg



DSC00618.jpg


↓↓ 船から街並みを見るのを楽しみにしていましたが、残念ながら雨でした (・ω・`) そして写真も上手く撮れず…


DSC00629.jpg



DSC00631.jpg


↓↓ 某ねずみ国の某城ってこんな感じだったような。。


DSC00634.jpg



DSC00638.jpg


↓↓ 二日目はフォレストヴィラに宿泊しました。


DSC00642.jpg



DSC00643.jpg



DSC00644.jpg


↓↓ 鳥を撮りたかったけど上手く撮れず…w(真ん中にいる)


DSC00645.jpg



DSC00647.jpg



DSC00648.jpg



曇りor雨でしたが、のんびり過ごせて良かったです。

HTBにいるのにゲーム王国で遊んだりとか、あんま興味ない射的に付き合わされたりとか、歌劇団が意外と良かったりと、色々楽しめました (・・♪

アスレチックにも興味あったけど、やっぱり大人向けじゃない感じだったので断念しました。。笑

数年後になるけど今度は子どもと一緒に遊びに来たいです!



テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

さきみや

Author:さきみや
白黒猫親子と同居しています。
カメラは「ド」初心者ですがよろしくお願いします

マツコ♀(母/約6歳)
サン♂(子/5歳)

 ブログ開始
  2014.07.21

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
